こんがり備忘録

雑多な感想を残すブログです

ブログ開設!まずは自分語りから。

どうも! コンガリオンと申します!

 

こんな感じで、個人的なブログ開設してみました。

 

実のところ、個人でブログを持つかというのは、かなり前から思っていたことなんですよね。そうして長い間いろいろ悩んだ結果、試しにサークルの企画やらなんやらで書き慣れた、はてなブログでやってみることにします。

 

なぜ今更こんなブログを設けたかというと、それはちゃんと理由があって、

 

「物語に触れた直後の自分自身の感想をそのまま書ける場所が欲しくなってきた」ことになります。

 

話題の本を適当に読んで、話題の美少女ゲームをやって、それだけ……。ツイートするにしても「~~が面白かった」程度の小学生並の感想……。

 

そういうのを続けてたら、正直自分がちゃんと本当に読めているのかが怪しくなってきてるところがありまして……。

 

ちゃんと感想をまとめるにしても、Twitterだと140字が限界ですし、そもそもTwitterではあまりに不特定多数の目に飛び込んでってしまって、ネタバレ感想を書くのもなあっていう気分になるんですよね。

 

あと、迂闊に変なこと言ってたらどうしよう的な迷いもあったりしました。Twitter歴長すぎ問題、フォローフォロワー増やしすぎ問題。

 

どこの誰か知らん人間に警察されるのも嫌ですし、マウント取るような態度で突っかかられるとすごく面倒くさい。そう考えているうちに、いつしか、ツイートすることもほとんどなくなってしまいました……。

 

ただ、ブログみたいなほとんど読まんやろ的な媒体でなら、まだ自分勝手に好きなこといってられるなあ~みたいなことを思っていたので、今後、自由な発言を記す場所として、個人ブログを作ってみたというわけです。

 

場末の記事として細々とお気持ちを表明していけたらなって思ってます。

 

あと、ちょっとだけ後押しをしたのは、Twitterの雲行きが怪しくなってきたことですかね。

 

TLの人たちが他SNSに移行したり、なんか新SNSがサービス開始したりで、SNS界がてんやわんやしてるこの時期だからこそ、新しい場所に行くチャンスだな、みたいに思い立ったわけです。

 

主に、小説とか、アニメとか、美少女ゲームとかの感想が中心になると思います。

 

140字以上というか、十分に作品を味わってしっかり感想を残したいときに使っていきたいですね~。

 

ということで、今回はブログ開設したよ~っていう報告でした!

 

各種SNS

MIsskey

misskey.io

 

ブログ記事はこっちで報告しようかな。

特に見ている訳ではないですが、他に居場所もないので。

 

Twitter(ほとんど使いません)

@lion_Iob

 

Twitterではしばらく宣伝もしないと思います。

 

これまでに書いたもの

 

過去、所属団体などで書いた記事から、いくつか選んで置いておきます。はい、自己満足です。

 

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

keionkakimasen.hatenablog.com

 

音ゲーサークルに所属してる関係で、音ゲーに関する記事が多めです。